お知らせ

8月~12月(第7回~第15回)開催の宅地建物取引士法定講習会のご案内 (登録日:2020年07月17日)

宅地建物取引士 法定講習会  第7回~第15回 開催分について
下記日程の法定講習会が自宅学習へと変更になりましたのでお知らせいたします。

※日程
 第7回  8月5日(水)
 第8回  8月26日(水)
 第9回  9月8日(火)
 第10回  9月30日(水)
 第11回  10月16日(金)
 第12回  10月27日(火)
 第13回  11月10日(火)
 第14回  11月25日(水)
 第15回  12月16日(水)

詳細は以下をご確認ください。
新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、国土交通省より特例措置の通達があり、
本会の開催分の法定講習については、以下の通り対応することといたします。

≪法定講習会について≫
申請書記載のご住所にテキスト・効果測定・法定講習 学習報告書等の書類を送付いたしますので、ご自宅で学習をしていただきます。

送付されたテキストを元に自宅学習を行い、
①宅地建物取引士証(旧主任者証) ※期限切れの方または更新の方のみ (宅建士証をお持ちの方)
②効果測定
③法定講習 学習報告書
④受講票
⑤返信用封筒(長3封筒に簡易書留404円分の切手を貼付、郵送先の宛先を記載)
上記5点を簡易書留にて、法定講習受講日より1週間以内必着にて千葉県本部宛にご郵送下さい。

※受講日より前に書類をお送りいただいても、宅地建物取引士証の発行は受講日以降となります。
ご了承ください。

※簡易書留以外での郵送については、紛失等の責任は一切負いかねます。必ず簡易書留にてご郵送をお願い致します。

≪郵送先≫
〒260-0855
千葉市中央区市場町4-6 全日千葉会館
(公社)全日本不動産協会 千葉県本部 講習センター 宛 まで

対応方法に変更等がある場合は、(公社)全日本不動産協会 千葉県本部HP(「全日千葉」と検索下さい)で周知いたしますのでご確認ください。