協会のご案内

全日本不動産協会とは

全日本不動産協会とは

47都道府県に本部を持つ、業界最古を誇る不動産業者の全国組織です。

(公社)全日本不動産協会は、建設大臣より設立許可を受けた公益法人で、昭和27年6月10日「宅地建物取引業法」が初めて公布されたのを機に、同年10月1日設立された業界最古の歴史を誇る全国に47の都道府県本部を持つ不動産業者の全国組織です。
 
当協会は、不動産が産業の基盤であり、土地や宅地建物の供給及び流通が国民生活の根幹をなすとの認識のもと、「国内外の不動産に関する調査研究及び情報収集」「宅地建物取引業従事者への研修・講習」「被災者その他社会的弱者の支援」を始めとした、社会への貢献と業界の健全な発展に寄与するよう活動をしています。

不動産無料相談の実施

一般の方を対象とし、月2回宅地建物の取引にかかわる相談窓口を実施しています。
その他一般企業、宅建業者の皆様もお気軽にご相談ください。

無料相談の詳細はこちら

各種研修会の実施

当協会では、会員様に向けた各種研修会の実施を行なっております。研修内容や日程に関しましては、随時お知らせにてお届けしておりますので、ぜひご参加ください。

研修会の詳細はこちら

ラビーネット不動産による
不動産情報の提供

一般向け物件検索サイト「ラビーネット不動産」では、当協会の会員様が管理する物件情報を一般の方向けに提供しております。
SNSとも連携ができ、お問い合わせ機会の増加に繋がります。

ラビーネットはこちら
全日本不動産協会について

不動産保証協会とは

不動産保証協会とは

宅地建物取引における消費者の保護と、法律を遵守した取引の支援を行なっています。

(公社)不動産保証協会(旧名称:社団法人不動産保証協会)は、業界最古の宅地建物取引業者団体である公益社団法人全日本不動産協会が母体となり、建設大臣(現在の国土交通大臣にあたります)の許可を受けて、昭和48年9月27日に「社団法人」として設立、その後平成23年12月1日からは「公益社団法人」として活動しています。
 
宅地建物取引に関する消費者の保護と、土地・建物の取引が法のもとで安全かつ確実に行われる社会づくりを目指しており、「会員に対する消費者等からの苦情解決」、「取引で生じた債権に対する弁済業務」、「会員に対する研修業務等」を行なっております。

不動産保証協会について

千葉県本部について

千葉県本部について

私たちは公益社団法人 全日本不動産協会、公益社団法人 不動産保証協会の千葉県本部として昭和58年設立以降、いちじるしい拡充をつづけてまいりました。
 
今後も首都圏の中でひときわ目覚しく発展する千葉県を舞台に、宅地建物取引に関する消費者の保護や不動産取引の安全と公正の確保と、その有効利用を促すなど社会への貢献と業界の健全な発展に尽力いたします。

千葉県本部について

交通アクセス

〒260-0855 千葉県千葉市中央区市場町4番6号 全日千葉会館
TEL 043-202-7511 / FAX 043-202-7512

電車でお越しの場合

JR千葉駅 → 徒歩18分
JR本千葉駅 → 徒歩10分
千葉都市モノレール 県庁前駅 → 徒歩4分
京成千原線 千葉中央駅 → 徒歩10分

お車でお越しの場合

千葉東金道路 → 千葉東IC出口より約10分
京葉道路   → 貝塚IC出口より約10分
京葉道路   → 松ヶ丘IC出口より約10分

トップに戻る